高校生18歳の女です。 1年と2ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 彼とまた同棲について話す機会があったら しっかりと話し合います。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/2/15 17:57

なんで同棲同棲いうのか分かりません、結婚じゃだめなの? 結婚だと最初から夫婦一緒に苦労に対応できるしその心構えもできるけど、 同棲は「他人の関係をキープしながら同居だけしようね」っていう間柄だから、 お金や友達や役割分担や浮気の問題で仲悪くなって、どちらかがどちらかをウザく感じるようになり、あげくのはてに妊娠しちゃっておろすおろさないでモメて、結局男が逃げて、ってことになるケースが多くて地獄に見えます。

1

夢に夢見る少女ですね。 最低3年働いて安定したら同棲の方がいいですよ。 子供産むのだってお金かかりますよ。 たぶん高卒じゃ給料安いので同棲も割り勘しないと厳しいですよ。

1人がナイス!しています

0

同棲=幸せなのかな?? 文章を拝読した印象では、まだまだ幼さを感じてしまいました。 正直言ってしまうと、ご存知かもしれませんが高卒で正社員で働く場合、平均年収よりも低いことが多いです。 また、新卒社会人の多くが3年以内に離職しています。 子ども1人育てるのに3000万円ほどかかります。また、あなたが卒業後に就職できる保証もありません。 他の方もおっしゃっているように、自分1人を養えるようにならないと、家庭を築くことは難しいです。

1

少なくとも、2人とも働くようになって生活が成り立つ様になってから(自立してから)でしょう。 年齢というより、状況で判断すべきかと。 高卒で2人とも働き稼いでの20歳で同棲、学生で20歳での同棲では訳が違います。 学費や生活費を親に出して貰っている状態で同棲は無しでしょう。 貯金はぶっちゃけ、不動産の契約金、数十万があれば、沢山なくても同棲自体は出来ますよ。ちゃぶ台1つ、布団一枚の生活でも良いのであれば。

1

貯金がいくらあって、それも大事だけど、自分一人を養えるようになってからですよ、同棲するのは。質問者さん自身の生活の目処が立つのかどうか。彼についても、同じです。同棲は自立した大人のすることです。