ID非公開

2021/2/15 0:42

1919回答

創価学会ってなんですか?悪い感じで言われるのをよく聞くんですが何が悪いんですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

12
画像

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 なるべく関わらないようにします。

その他の回答(18件)

4

勧誘されて断ったら、怒鳴ったから。 所詮脅さないと、勧誘できないぜ金集め団体です。 違うと反論するなら、その神の力でコロナを抑えてください。

4人がナイス!しています

2

創価学会は、元々仏教の団体でした。 仏教は、仏法僧の三宝を敬うものです。創価学会は当初、その三宝を敬うという約束の元に発足しました。 しかし今では、三宝の全てを捨てた挙句、逆に誹謗中傷を加える存在となりました。 これは、破和合僧というとても重い罪です。

2人がナイス!しています

4

入会を断わると『あんたは生まれ変わったら蝉になる』って悪態を吐くから。

4人がナイス!しています

6

本来の布教は信者一人一人が日々善行を重ねそれに感銘を受けた人が信者達 の勧誘なく自らの意思で入信することですが信者達は折伏などと勝手な理由 を付けて善良な市民に対し相手の意思など一切無視した強引で悪質な勧誘や 選挙活動をして一方的に価値観を押し付け従わぬ者や批判者 脱会者に対し 犯罪も厭わない壮絶な報復行為を組織ぐるみで毎日何十年も執拗に繰り返す 皆が嫌がる理由も理解できない集団だから社会から嫌われ拒絶されるのです

6人がナイス!しています

7

まともなその辺にある宗教で悪い感じで言われるとこなんてあります? 火のないとこには煙は立たないんです。 生きているとね、周りには学会員に嫌がらせ受けた人がたくさんいます。そして嫌がらせを受けた人の数は膨大です。そして嫌がらせを受けた人達どうしで絆が繋がり、逆襲がはじまります。 話がそれましたが、その辺の人捕まえてみれば、誰でも嫌な目にあってるはずです。

7人がナイス!しています