新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

110回看護師国家試験の看護ルー解答速報で必47点一般166点でした。ボーダーラインが現在167点なのですが落ちた気しかしません。明日からま学校に行かないといけなくて恥ずかしくてみんなの顔を見れません

学校の悩み3,142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

1

試験お疲れ様でした。 それだけ点数を取れていたのであれば十分だと思います。頑張ってきた自分にもっと自信を持ってください。 コロナ禍で国家試験に向けた学習を強化していた学生さんも多くいたと思いますが、なんだかんだ自己採点を集計している業者の平均点は186.4点辺りなのでボーダーも例年程度に落ち着くと思っています。 気負いすぎず明日学校へ行ってきてください。 いい結果であることを祈っています。

1人がナイス!しています

0

国家試験お疲れ様です 看護師歴28年のオバサンです 心配しているのは一般問題の点数ですね。ちょっと低めの点数ですがボーダーラインは下がると思います。恐らく150点台ではないでしょうか...。 逆に必修が47点と好成績ですので安心して良いと思います。ほとんどの不合格者は必修問題ですので...。 合格発表まで不安で不安でたまらないですよね、期待にドキドキしていても良いのではないでしょうか? 看護師として働いている姿を想像しながら結果を待ちましょう。 でもでも一般の点数が低いのは事実!必ず見直して復習しましょう。 きっと桜咲きます!受験番号がありますよに! 良い結果を楽しみに待っています。

2

東アカデミーの方がより正確だそうです 毎年試験直後は平均点が高くて、これから皆が入力していくと平均点が下がるそうです なので絶対落ちた!という点数ではないと思います

2人がナイス!しています

1

私も昨日受験した看護学生です。 受験おつかれさまでした。 さまざまなサイトから合格予想が出されていますが、まだボーダーラインは決めつけてはいけませんよ。 自分を信じて。

1人がナイス!しています

0

看護師です 多分合格しますよ。 ボーダーは合格者数を一定にするために上下します 簡単とか難しいとかはあまり気にしなくても大丈夫です 学校内でのあなたの順位が一番下でない限り心配いりませんよ