回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/15 20:05

1818回答

60万近くするロードバイクが欲しいのですが、値段が値段なため、同じメーカーの30万円台のものにしようか迷っています。スポーツバイクには全く乗った事が無い初心者はどちらを買うべきなのでしょうか。

回答(18件)

0

100万円ぐらいするロードバイクに乗っている人がいつのまにか10万円ぐらいのロードバイクに乗っていましたよー街中ではラフなアルミや鉄が気楽なのでしょう!まあレーシングな性能は30万円からスタートがいいでしょう!

0

私なら初めてでそんな高いのはどっちも買わないですね。10万円以下で中古を探しますね。実際、店で試乗して大体決めてからですけど。それで自分が本当に乗りたいんだったらそこで 予算に合ったものを買いますがね。 私も FELTに一目ぼれしたけど最初はジャイアントのOCR3を1万円台で買って友人にもらったパーツを自分で組んで2年後にその自転車をオークションで売ってFELTのカーボンを手に入れました。こんな考えは私ぐらいでしょうかね。参考になるかどうかわかりませんが。

0

予算的に無理がないのなら、欲しい方かいましょう!! おそらくどのロードバイクを買っても多少の後悔はします。 なので、やっぱりテンションの上がる方を買った方が絶対にいいです。

0

一般論として、大概のそうやって迷う人は、最終的には高確率で60万円を買うらしいです 寄り道する位なら、最初から60万円に行ってしまいましょう 正直、今時の60万円のロードは中級者向けで、ハイエンドではありません 車じゃ有りませんので、ピーキーすぎて(エンジンは自分)とか、ハンドリングがじゃじゃ馬(クイックな味付けor直進安定性が良いの傾向は有る)で、一流選手じゃないと乗りこなせないなんてことはありません 堅くて、足に来てダメ? まずは、そう言える位の距離を、それなりのペースで走れる人が言う台詞です それが分かる位まで、自転車に慣れ親しみましょう ハイエンドに乗って「堅くてダメ〜」より、中級・初級用に乗って「なんかふにゃふにゃする」の方が分かり易い気がします

0

既に候補として考えてて お金に余裕あるなら 高い方買えば? 60万でも見てて欲しいって思うから迷ってる訳でしょ? 車だって同じでしょ 初心者だから 軽自動車から乗れなんて事ないし 金あるなら フェラーリでもなんでも自分が欲しい物 大事に乗れば良いわけだし ゴリゴリでレースやるつもりじゃないんでしょ? 趣味なんてある意味自己満足だし ショップでよく話し合ってアドバイスもらって決めたら? 自分が一目ぼれしたモデル 自分の体型に合うサイズ買えば良いんじゃない? 気にいったもの買えばやっぱりうれしくて楽しいでしょう。