最近自分のことでとても悩んでいます

学校の悩み38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

長文でわざわざありがとうございます。 mam********さんの話で少し心が和らぎました。 ありがとうございます。 確かに完璧主義な気がします できてなければダメな気がしてできなかったりすると全部ネガティブな方向へ考えてしまいます。手を上手く抜く方法がわからなくて生きづらい気もします。 相談になるのですが大丈夫ですか? もし大丈夫でしたら返信お願いします。 高校卒業したら就職しようと思っているのですが、現時点(高校2)でもう、20回近く休んでいて就職に反映してくる回数なので休んだらダメだっていうストレスもあったりしたりもするし、でも精神的にしんどくなったりでどうしても休んでしまう、そんな状況も嫌なのですが、そういう場合は学校行くべきなんですかね、それとも休んでもいいから自分を休めるかどっちを取るべきですかね。

その他の回答(1件)

1

他人と比べなければ良いと思う。 あなたにはあなたの良さがある。 優劣なんてどうでも良いでしょ? 何をもって優劣かもわからないことって結構あるよ。 否定しかされないなんて思わず、心配性な家族だなぁ、ぐらいに聞き流しておくくらいで良いと思うけど? そろそろ精神的に親離れ子離れの時期なんだと推察しますが、そういう時期はあなただけではないから。 あなたのやりたいことも多く取り入れてみたらどうかな? 疲れている時は、ゆっくり睡眠をとって身体を休め、好きな音楽やスポーツ、マンガ、ゲーム、何でも良いから、あなたが心地いいことをしたら良いと思う。

1人がナイス!しています