新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/16 11:00

33回答

客先に怒られました。

ビジネスマナー | 職場の悩み127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/16 11:49

次回がある場合は、この配慮に欠ける訪問失礼しました。と言える器量を持って対処します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次回に一言 添えて挨拶すると言う当たり前だけど、言われるまで気が付かなかったことを添えて頂いたことが感謝です。 他の回答頂きました方も、ありがとうございました。

お礼日時:2/16 18:44

その他の回答(2件)

1

何か、別の商品を提案するとか、 キャンペーンの提案をするとかといった、 新たな企画が出せるのであれば、それを提案しましょう。 また、その取引先にこだわらず、新規取引先が出来ないか、 検討をすべきです。 こういう時期は、既存の商品、取引先にだけ、 しがみついていたらダメです。

1人がナイス!しています

2

> そこで、質問は先方の言う通り再来月まで連絡は、控えた方がいいですよね? 先方が待ってくれと言っているのであれば、それを尊重すべきでしょうね。 相手の立場になって考えると良いと思います。 > 雰囲気的には、縁が切れてしまった感じはないのですが、自分がこれから再来月までの間に出来る事は、ありますか? 相手にとって何が良いのかを考えて、それに対して準備しておくことでしょうか。 誠意をもって対応することを心掛けると良いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/16 11:53

暫くは、先方も忙しいと思いますので、時間を置く事がお客さんに対して良い事だと思います。  今は、自分自身 失敗した気持ちが強すぎて思考がまとまらないので自分にも冷静になって考える時間だと言い聞かせる事にします。