新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナと結婚式について

回答(8件)

0

ドレスを着れていないこと、結婚式を諦めたことはすごく後悔として残っているのだと思います。辛かったですね。このまま悔いが残ったままだと最終的にあの時こうしたかったのに旦那さんはこうしてくれなかった、という遺恨を残しかねません。 自分の気持ちを旦那さんに伝え、フォトウエディングをとる、または子供が産まれていたりしても、コロナが落ち着いたら結婚式を挙げると決める、など今納得できるようにしたほうが夫婦関係としても長期的には良好にいられるのではないでしょうか? 私も結婚式2回延期し、次できるかどうか、というところです。中止したお気持ちもすごくわかります。ご自身が納得できる選択をできるよう、旦那さんとたくさん話し合ってみてください。

2

写真くらい撮りましょうよ ドレスは女の子の夢ですからね

2人がナイス!しています

2

私は、自分の方が写真が嫌いで結婚式の写真も撮りたくありませんでした。 しかし、夫や親に説得されて渋々撮りました。 よくよく考えれば、今は嫌でも、人生の一大イベントである結婚の記録が残っていないのは将来的に寂しいかなと思います。 旦那さんにお願いして、今からでもフォトスタジオで写真を撮ってもらいましょう。「子どもができたら、これがお父さんとお母さんが結婚した時の写真だよって見せたい」なんて言ってみるのはどうでしょう。 どうしても旦那さんが嫌がるなら、あなただけやご両親と撮るというのも良いと思います。

2人がナイス!しています

1

素直に、もう一度、旦那さんに、写真だけでも・・・!私は着たい・・・!!と話してみてはどうですか? なぜ?ダメなのか?も聞いてみてはどう?ただ、嫌ってことは無いと思います。 そして、どんなのがあるか、見に行くのも一つです。流れにのって、そのままカシャ!もありです。

1人がナイス!しています

0

残念ですね。 もしどうしてもご主人と一緒でないと嫌でないなら、花嫁さん一人のフォトプランとかもありますよ。