回答受付が終了しました

今年で結婚25年で銀婚式です。 2~3年前に妻が結婚指輪をなく したのを、昨日知りました。 私自身、怒ってはいませんが

回答(6件)

6

銀婚おめでとうございます。 我が家ももう少しで銀婚なので、妻の立場から。 どうしてサプライズにしたいのでしょう。若い頃のように、「好きな人から貰えたら何でも嬉しい!」とはなりません。身につける物は自分で選びたい人がほとんどです。 奥様の行きつけの宝飾店があるなら別ですが、好みもサイズも把握せず大きな買い物をすれば、却って奥様はガッカリされるのではないでしょうか。 予算をお話しして、一緒に買い物に行かれると良いですよ。女性は選ぶ時間、悩む時間も楽しいのです。一緒にお店に入ってあれこれ選ぶ時間は、銀婚の素敵な思い出になります。 サプライズで何かあげたいのならケーキか花くらいが無難です。

6人がナイス!しています

2

結婚指輪の買い直しって、結構あるんですよ。 中年以降太る人も、凄く多いですから…笑 私は、サプライズよりも『2人で選ぶ』が良いと思うんです。 その過程も、2人で楽しんで欲しいから。 婚約時代に戻ったみたいで、素敵じゃないですか。 結婚して25年も経てば、そんなウキウキするロマンチックな時間が持てる機会なんて、そうはありませんからね!

2人がナイス!しています

0

買い足しは全然変ではないと思います。 結婚をして年数が経つと、指のサイズが変わる方も多いです。 太くなればまだしも、細くなった場合、一旦指輪を切断してつなぎ直す・・・それは縁起がが悪いので、嫌がる方もいますので。 予算に関しては、お財布にあったものを買われたら良いと思います。 1本5万円くらいであっても、品質や耐久性に全く問題ないものはあります。 もっとお安くても・・・パイロットのペアリングのTrueLoveシリーズは、 筆記具のパイロットが作っているだけってお安くても品質は悪くないです。 https://www.ryu-tsu.co.jp/bmr/pilot_pair.html

1

いいと思いますが、購入するかどうかは奥さんと話し合ってみるべきだと思います。

1人がナイス!しています

0

25年目の記念で改めて指輪を買うの素敵だと思います。でも買うならデザインは自分も選びたいし、それなりの額の買い物をするときは相談が欲しいですね。 サプライズにはなりませんが、指輪を買わないかと奥様に相談されるのが一番だと思いますよ。 指輪をしていないとなぜ嫌なのか、例えば誰か言い寄って来ないか心配、など理由も伝えるといいと思います。 2つで10万円の予算だと、プラチナを買うのは難しいかもしれません。予算も奥様と相談して、出せる範囲で買えるものを買いましょう。