まつ毛パーマを初めてしました。今までずっとビューラーであげていて面倒だし、日によってムラができるので

コスメ、美容 | メイク、コスメ316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お店に行ってオフしたところで...って感じですかね?? 普通は、そういうもんですよね、やっぱり。 お店に問い合わせるべきなのか.?とおもっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生えてきました

お礼日時:5/14 0:15

その他の回答(2件)

0

まつ毛パーマは薬事法違反(もしくは傷害罪)になり、現在取り締まりが進んでいます。 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20040903_1.pdf まつ毛に頭髪用のパーマ剤(パーマネント・ウェーブ用剤)を使用することは、薬事法に基づく承認内容を逸脱した目的外使用とされており、美容師に対してまつ毛への使用を控えるよう通達がでています。 まつ毛パーマは目に薬剤が入るリスクが高く、トラブルの件数も少なくありません。 まつ毛パーマは地まつ毛に大変負担がかかります。 地まつ毛の毛周期は3週間~4ヶ月で、1日に約5本程抜けていますが、それ以上に抜ける場合はやはり地まつ毛に負担がかかっていることが原因と考えられます。 とても残念でしたが、まつ毛美容液でケアすることがとても大切だと思います。