ID非公開

2021/2/16 23:12

88回答

明後日スキーに行く予定です。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ここに参加している回答者の多くは毎週滑りにいっているのではないでしょうか。 そんなんで余程の悪天候で高速道路が通行止めになるとか、災害で諦めるとかでなければ雪が降ればパフパフ万歳てなもんかと思います。 風もリフトが止まるまで頑張って滑っていました。 今ならちょっと躊躇しますが、また翌週までお預けを喰らうくらいなら行ってしまいます。

0

天気予報などあてになりません、行って見なきゃわからない。 まあ風が弱いほうがいいかと。

0

どこのスキー場? それと1日(24時間)の予想降雪量(積雪量の増加する量)が30cmというのは、単純計算で1時間あたり1〜2cm前後の降雪量(積雪量の増加する量)にあたりますので、スキー場のある地域では実はそこまで言う程大した降雪という訳ではないですが。

0

積雪量が1日30cmだと、1時間あたり1.25cmです。その量だと雪はシンシンと降る感じで視界がどうこういう量じゃありません。 風俗9mだと傘をさして歩きにくく感じる程度。風邪の影響を受けやすい尾根筋に設置されたリフトやゴンドラなら運休や減速運転をする可能性があります。 一般的には上記のような感じです。 後は実際のスキー場のある環境により同じ積雪量、風速でも異なります。 ただ、明後日という事は19日ですね。天気予報が当たれば低気圧による大雪が止むのが19日です。万全を期すなら20日にスキーに行った方が良いと思います。

0

風速9mなら山上は20m越えるから、ゴンドラは確実に止まる 尾根筋のリフトも止まる 動くのは一番したの初心者リフトだけでしょう 平地で30 cm なら山は60cm 一気につもりますよ 雪質に、よってはスタッドレスが効きません 昨日の奥伊吹がそうでしたよ

風はそう強くなかったので奥伊吹のリフトは動いていましたが、雨から変わったべちゃっ雪で積もったらスタッドレス効きませんよ