ID非公開

2021/2/16 23:53

66回答

独学で英語を話せるようになった方はいますか?

英語47閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

今はテクノロジーの時代です。自分の頭ですべて英語を生み出すという固定観念は捨てた方がいいですよ。 僕は4年間オンライン英会話をやっています。中高大社会人合わせて12年英語を勉強していることになりますが、それでやっと自分の頭で簡単な日常会話なら80%くらい話せるかなくらい。なのでもう基本的にわからないことは、スマホで調べるでいいんですよ。 この考え方でだいぶ楽になりました。ああ別にテクノロジーの力頼っていんだと。 今のiPhoneはいちいち翻訳アプリを開かずとも、○○をする、を英語で!とすればタイムラグ1、2秒で翻訳が出ます。相手を待たせることはほとんどありません。 もちろん翻訳は直訳でしか返しませんので、どういう日本語でしゃべればより精度の高い英語が返ってくるのか?ここら辺は経験と練習です。そしてそれでも間違えてるときは自分の英語力で補填する、もしくは言い換える。 などの工夫をすればほぼ問題ありません。 昔は自分の頭ですべてインプットして外人と話さなければなりませんでしたが、今はかなり恵まれた時代です。今はものすごくハイレベルな英語力がなくてもスマホのサポートでかなり喋れるんですよ。 周りは翻訳機に頼るなんてという考えの人も確かにいます。もちろんそういうストイックな考え方も否定するつもりはありません。 例えば、掃除をする時箒を使わず掃除機を使うのと同じです。箒を使うか?掃除機というテクノロジーの力で掃除をするか?の違いです。そこは価値観でいいと思います。 ただあなたの本来の目的を考えてください。自分の英語力を磨くのも目的でしょうが、一番の目的は外人と適切なコミュニケーションを取ることです。 英語の勉強は続けつつ、外で外人と話すときは基本スマホで調べながら喋るでいいんですよ。これからはITのサポートを受けながら英語を話す。そういう時代です。 ただサポートはあくまでサポート。英語の勉強は続けてくださいね。

0

映画やドラマなら、セリフのスクリプトがあるものを選んでください。 そうしたら、主人公や自分の好きな登場人物のセリフをミュートにして 編集してください。そして、自分で その人物のセリフを暗記して 喋って練習してみてください。

この返信は削除されました

1

>独学で英語を話せるようになった方はいますか? 勿論、基礎は必要ですよ。 このカテで良く見る、 =中学生で英語苦手、でも英語話したいので留学したい= なんて、英語が出来ないのに、英語国で、英語で勉強? >日常会話を出来るようになるにはどんなことをしましたか? 基礎英語を完璧にする。 英語を毎日、何時間も勉強する >学校の勉強や問題集ではなく映画やドラマの字幕版やYouTubeなどを参考 そんな、ドラマやYouTube、って、娯楽ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 4:25

回答ありがとうございます 私は中学や高校で習う基礎の勉強では会話は難しい感じました。これは文法はテキストでもできますが日常会話レベルのスピーキングスキルを身につけるための質問です。もし独学で英語を話せるようになった方がいれば参考にさせて頂きたいと考え、投稿しました。 言葉が足りなくて申し訳ございませんでした。

0

独学でもある程度までは出来るようになると思います。 話す、聞くの訓練が最低でも3000時間必要かな。

0

映画のスクリーンプレイという解説本があるので、それ読みながら映画見るといいですよ。 あとは、アマゾンで輸入盤のゲームを買ってプレイしたり、netflixに入ると英語字幕が表示できる動画が多いのでお勧めですかね。