新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/17 1:21

44回答

義実家と関わりたくない。 妊娠したばかりの頃、主人がスクール水着を買い部屋にこもり始めました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 0:00

大人になる事を履き違えていた事、子供への話し方まで教えていただきありがとうございます。 すごくストンと納得できました。 子供を傷つけない為に距離をとり、ゆくゆくはちゃんと説明したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m 全て私のベストアンサーなのですごく迷いましたが、関係を絶ったあと子どもにどう向き合えば良いかで決められずにいた自分に気づかせていただいたので選ばせていただきました。 皆さんの意見を都度振り返りながら、子どもを守っていきたいと思います。

その他の回答(3件)

0

私が質問者様なら絶対に会わせません。 質問者様は意固地になっていると思いませんよ。 姑が可笑しいし精神異常だと思います。 旦那様に発してはいけない言葉を言ってしまったのです。 生まれてくる子供より自分の趣味。 確かに発した男性は 女性と違い生まれてくるまで父親になる自覚はないと思いますが旦那様の趣味は普通の常識ではない趣味です。 それを続けたいから海外赴任?それがダメなら子供を堕ろせ ?命をなんだと思っている?とまともな親なら息子を叱り飛ばす所を息子の肩を持ちキレて貴女を精神障がい者?私からしたら姑のが精神障がい者ですよ。 質問者様は意固地になっていると思いませんよ。 というか姑に会わせる必要がないと私は思いますし会わせたら子供さんに悪影響を及ぼすのでは? そんな姑は孫に悪い影響しか与えませんからね。 私なら旦那様に「貴方にとっては親だから貴方が会うのは仕方ないと思うけど私と子供は関わりを求めないで!蒸し返したくないけど、あの時に貴方の肩を持ち貴女を叱ってくれなかった事は私は同じ女性として母親として許さない。子供を授かり産み育てた経験を持っているのに ね。そして私が精神障がい者とか言う人に命がけで生んだ大切な子供を抱かせる気はないし抱かせたくない!」とハッキリ言いますね。

ID非公開

質問者

2021/2/18 23:50

以前主人が話をしに行った時に「私は子供の命を天秤にかけられたただの母親だ」と義母に伝えてもらいましたが、全く響いてなかったようです。 都合の悪い事は聞こえない、は以前の主人と同じで、主人のおかしさは母親からの遺伝なのか教育の賜物なのか笑 意固地ではなく当然の感情として子供を守ります。 私の気持ちを全て代弁していただき感謝しかありません。 ありがとうございます。

5

年代はわかりませんが、妻子持ち?で、児童の着るスクール水着はヤバ過ぎでしょう! 気持ち悪いどころじゃない!! 子供さんにスクール水着買ってきたなら、話はわかりますが…。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 23:55

ヤバすぎて気持ち悪いしかないですよね。 今でもふとした時に気持ち悪さと憎しみが湧き上がってきますし、今後学校関係など参加させる気はありません。 興味がなくなったなんて当てになりませんし、全ての子どもを守りたい。 そして同時にそんな相手と一緒にいる自分に自己嫌悪がひどい。。

2

義実家には旦那さん一人で帰ってもらえばいいですよ。 義母の孫の前にあなたの子です。 あなたの子を守れるのは、あなたです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/19 0:32

そうですね、 おかしな義家族はいないものとして、私と子供は関わらないことが、母として子を守ることだと覚悟ができました。 ありがとうございます。 何でも人のせいにする人間性の人に何言われても関係ないですね。 同じステージに下りてイライラするような人生の無駄遣いはもう辞めます。