回答受付が終了しました

腰から下,大腿裏側にシビレ、電気が走ります。病院では脊椎管狭窄症 の診断でした。整骨院を紹介ください

回答(5件)

1

いや、脊柱管狭窄症で整骨院で治療するなら完全な違法行為ですが。 其れの治療については医療機関でしか出来ません。

1人がナイス!しています

1

まさか、レントゲン写真だけで脊柱管狭窄症とは言われてませんよね?MRIを撮らずに診断出来るはずはないです。もしレントゲン写真でそのように診断されたら、間違いなくとんでもないインチキ医者ですから、まともな病院を探してください。接骨院、整骨院、マッサージ、整体屋はまったくいく価値ありません。背骨の中の管が詰まっているのに、外からどうすると言うのでしょう?

1人がナイス!しています

1

脊柱管狭窄症でしたら、まずは整骨院ではなく整形外科での通院が大事です。 可能であれば理学療法やリハビリができる病院が良いと思います。 整骨院に関しては行ってよいかどうかを、まずはかかりつけの整形外科の医師に相談してからにしましょう。 整骨院で悪化される方は少なくありませんので。

1人がナイス!しています

1

三療師さんの通りです 坐骨神経痛症状でレントゲン検査で脊椎管狭窄症と診断されたのではと思います ある程度の年齢の方と思います 背骨の後ろの脊柱管を走る神経に影響して症状が出ているので、これの対応ができるのは整形外科だけです 整骨院(接骨院も同じ)に何ができると期待されていますか? 医師では無いので検査、診断、投薬、リハビリなどは医学知識レベルの低さから禁止されていて、保険も使えず、できる事は、やっている事は電気と違法マッサージくらいです この症状にそんなことでは何の効果もありません そのまま、整形外科に通院しながら痛みの対応や、日常生活の相談をしながら治療を続けて下さい https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/lumbar_spinal_stenosis.html

1人がナイス!しています

1

整骨院では脊柱管狭窄症に対してできることは何もありません。全くの業務範囲外です。整・接骨院のことをきちんと知るべきです。 整形外科で治療を受けてください。排尿排便障害が出たら絶対的手術適応になります。

1人がナイス!しています