ID非公開

2021/2/17 13:17

55回答

京都産業大学にスポーツ推薦で入るのですが、学部は経済学部と決まっています。卒業とともに教員免許を取りたいのですが、これが一番いい考えなのかはわかりません。4年間部活と大学の勉強と独学で資格の勉強は無理

大学受験 | 大学78閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。 確かに在学中に資格習得は難しく、本人次第というところもあると思います。大学で監督などともしっかり相談し、自分の進路を見つけていこうと思います。

その他の回答(4件)

0

京産の経済学部なら、中高の社会科の教員免許が取得可能だと思います。 ただ、教員免許に必要な単位は、卒業に必要な単位とは別に取得する必要があると思います。 スポーツもあり、一般学生よりも負担は大きいでしょうが、制度としてある以上、本人次第だと思いますよ。

0

資格って、教員免許のこと? 教員免許は、独学では取れませんよ。 大学(一部の免許は短大でも可)での、教員養成課程が必須です。

0

卒業とともには難しいので、スポーツで名を挙げて大学院等に研究生として残り、そこで教員免許等を取得されても良いのではないでしょうか。 スポーツ推薦で入られたのなら、部活は続けていかないと退学せざるを得ない事態にもなりますので、ご注意くださいね。