回答受付が終了しました

ナンバープレートを交換するために外したいのですがこの特殊なネジのせいで外れません。

画像

バイク | 車検、メンテナンス188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(7件)

0

カバーみたいなのがあって、直接ネジをプライヤーとかで挟めない構造なのかな。 写真の赤い部分を板ヤスリでけずって直接ねじをプライヤーとかではさめるようにすれば、裏側のナットを回せばはずれます。ポンチで表のネジをたたいても、裏のナットを固定しておかないと、裏のナットが供回りすると思います。

0

タガネもしくはマイナスドライバーで何発か端っこを強く叩いて窪みを作る。 その窪みにタガネかマイナスドライバーを当てがって、緩み方向に強めに何発か叩くとほぼ緩む。 ただ怖がって中途半端に作業するとボロボロになって逆に取れなくなる可能性有りなので注意

0

ワンサイドなべネジです。 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221000237647/ 外す際にはたがねをあてて金槌で叩いて緩めて下さい。 後はペンチなどで外れます。 わからないことがあれば、追記して下さい。

1

私なら ①バイスプライヤーで頭を回す ②ルーターで頭にマイナスドライバーが回るように直線に削る ③グラインダーで頭を丸ごと削って無くしてしまう

1人がナイス!しています