ID非公開

2021/2/17 16:56

22回答

いまの保護者の皆様に質問です。 サンタクロースの本当の正体を知ってしまう子供たちがいますが、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 20:00

いまの子供たちは、サンタさんの正体を知られていないのですよ! いまの子供たちの噂では「本当のサンタさんの正体は親なんだよ」と言いますが・・・。

その他の回答(1件)

2

この考え方オススメ。 コピペ元https://front-row.jp/_ct/17138520 サンタからプレゼントを受け取る立場からサンタへと昇格するという特別な方法を採用しています。 この方法なら、子供たちは「サンタの存在はウソだった」とガッカリすることなく、クリスマスの精神にふさわしい善い行いに喜びを見出すことができます。子供が6歳か7歳になり、サンタの存在に疑いを持ち始めたら、準備ができた証拠です。 まず私は、子供を近所のカフェかどこかに連れ出します。できれば人目につかないブース席などを選び、ドリンクを注文したら、こんな風にきり出します。 「あなたはこの1年で、すごく成長したよね。身長が伸びただけじゃなく、心も大きく成長したことをママは知ってるわ(※ここで子供が1年間にした、思いやりのある行動や、他人への善い行いや気遣いなどの例を挙げて、心の成長を実感させる)。だから、あなたはもう、サンタクロースになる準備ができていると思うの」。 そして、あくまでも、いわくありげな調子で会話を進めます。 「何人かの友だちは、『本当はサンタなんていない』って言っているかもしれない。でも、多くの子供たちがそんな風に思ってしまうのは、彼らがまだサンタになる準備ができていないからなの。でも、あなたは違う」と。

2人がナイス!しています