回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/17 17:00

22回答

テンピュールのベッドマットレスを使っていたのですが、腰痛の人は低反発より高反発の方が良いと言われ、エアウィーヴに買い換えたのですが、腰が痛くて目が覚めます。

回答(2件)

0

こんにちは、ベッド通販セラピスを店長をしているさとしと申します。 確かに腰痛には高反発の方が良いとされています。 低反発だと寝返りが打ちにくいため、同じ姿勢で寝続けることが多く、身体に負担がかかりやすくなります。 ただ、腰に触れるだけで痛いようであれば、高反発だと寝心地が固くなるのでかえって良くないケースもあります。 出来ればポケットコイルマットレスのような体圧分散が出来て、柔らかい寝心地のマットレスがおすすめですよ。

0

どちらもCMでしか知りませんが 枕の高さが合っていないのでは? 低い枕にされるか 一度、枕無しで寝て試してみては どうですか?

ID非公開

質問者

2021/2/17 17:27

枕は低いです。 ロフテーで計測してもらい、買ったので、枕は大丈夫なんです。 腰が痛いのはベッドマットレスのせいだと思います。