ID非公開

2021/2/17 18:24

44回答

うっせえわ という曲なんですが弟がずっと聞いてるんです、(中学生)

補足

食事中だけはやめてくれ、です、誤字

音楽 | 邦楽1,215閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 12:55

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、作詞作曲はされてないんですよ。なので大人の思いどうりに動かされてる感満載でなんか あー、目をつけられてしまったんだなと感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/20 11:52

その他の回答(3件)

10

強いて言うならメロディですかね。 ああいう電波系のメロディって結構人を選びますけど刺さる人には刺さるんですよ。私もメロディはまあ歌詞の事がなければ嫌いではありません。 ただ歌詞は正直大嫌いです。 「うっせえわ」だの「くっせえ口閉じろや限界です」だの「誰の所為?」だの悪口雑言喚き散らしてるような歌詞はそれだけで聞くに堪えません。 それでもこれがまだどこかの発展途上国で銃火で国民を黙らせてる独裁者に対して、虐げられてる人達が独裁者の演説に対して言ってる、とかいう設定ならまだ共感の余地もあるんですけど。 そうじゃなく「私は天才です」だの「お前らとは頭の出来が違うから(ルールに従わなくても)問題はナシ」だの言っちゃう明らかにおツムに問題のある人が主人公となるともう全面的にムリです。 ついでにいうなら、そうでなくたって貴方は弟さんによる騒音被害者です。 音がうるさいからヘッドホンなりイヤホンなりに変えろと要求して当たり前です。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 21:36

答えていただきありがとうございます。 なんか、この曲を否定というかあんま好きじゃないって本心で言っても 周りのこの曲好きな人は妬みとかって捉えたりするので世も末だなぁって感じです。ありがとうございます。。

8

世も終わりですね。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 21:37

答えていただきありがとうございます。何事も賛否両論でしょうけど、私は好きではないし聞く人にいい影響を与えるとは思えないので、そういう意味では世も末ですよね…

7

その曲はいわゆる厨二病と言われる人がよく好みます。VOCALOIDしかりカゲロウプロジェクトしかり、中学生の子が見てなんかカッコイイと思う要素が詰まっている曲だと思います。 私も見かける度に痛いなと思っています。成長すれば黒歴史となるのでそうなるまで待つしかありません。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/17 21:40

答えていただきありがとうございます。黒歴史、、そういう歌と捉えればそうなんですよね、、 とにかく私はこの曲が本当の意味で誰かの心を救ったりしてるならいいと思うんですが、まず不快 という印象を受けると思うんですよね、こんな曲を持て囃す人が多いのも残念です…