初心者です。HTMLのFORMタグからいったんPHPを経由させて特定の処理をしてからMySQLに値を持っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

PHP | HTML、CSS29閲覧

ベストアンサー

0

こんな感じでしょうか index.php------------------------------------------- ~割愛~ <body> <form method="POST"> 名前:<input type="text" name="name"> <input type="submit" value="send"> </form> name: <?=htmlspecialchars($_POST['name']);?> </body>

その他の回答(2件)

0

>PHPを経由させて特定の処理をしてからMySQLに値を持っていく そもそもMySQLを扱うには何らかの(サーバサイドの)プログラムが必要です(これは理解されていますよね)。それをphpで書いているならMySQLの処理の前に「特定の処理」とやらを行えばいいのだけでは? 「特定の処理」がどういうものか、「MySQLに値を持っていく」というのが具体的にどういう処理なのか(insertなのかキーを指定してのupdateなのかはたまたdeleteなのか)書かれていないので、回答する方も具体的な回答が難しいですが(汗