ID非公開

2021/2/17 21:33

66回答

公務員の給料って実際のところ安いんですか?高いんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

公立学校の先生の年収は市役所職員の1、2割増でしょう。 市役所職員の平均年収は県庁職員とほぼ同じで、 地方銀行や信用金庫社員のそれと同じか、やや低いでしょう。 それでも大半の地方企業よりも年収は多いと思います。 東京都職員の平均年収は市役所職員の2割増しの700万円くらいですが、 東京には大企業がたくさんあるので、これらの企業と比べると2割くらい低いですね。 なお、最も安定し、かつ高収入なのは政府系の金融機関やNHKの職員で、平均年収は市役所職員の5割増でしょう。

0

親が40代であれば2人合わせて年収1300万円程あると思います。 高いか安いかは人によって感じ方が変わると思いますが、一般的にはかなり裕福な家庭と言えると思います。 ただ1人として考えるともっと稼いでいる人はいますが、お母さんは女性の中で考えればはかなりの高給取りだと思います。

0

元市役所職員です。 公務員の給料は「中小企業以上、大企業未満」です。 20代前半であれば、残業代なしで手取り15〜18万ほどです。 これから公務員も大量リストラ、税収低下による待遇悪化が見込まれますので、夢の夢の夢の夢になりますね。

0

世の中で最強カップルと言われる、公務員夫婦です。特に現在の様なコロナ禍で発揮をします。金が無いように子供に見せる、公務員の鏡ですよ。

0

お住まいの、自治体の条例を見るとおよその給与がわかりますよ。 親の給料を知るのが怖かったら見るのはやめたほうがいいと思います。