LEDでない照明を変えてLEDにしたいのです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。  身内が少しだけ知識と資格があり、改造をやってもらっでいいかと思ったりしますが、難しい改造でしょうか?  ダイレクトレール式を一部やりたいのですが、それもLEDも使えるタイプだった場合はレール側に工事が必要なんでしょうか?  天井に直付けする予定ですが、何か問題になることはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。 引っかけでできるものと直接接続するものをちゃん見分けて買いたいと思います。  できるかどうか確認して買います。

その他の回答(2件)

1

引掛けシーリング用 とか 書いてあればカチッと付替え出来ますが、それ以外は電気工事士による作業となります。 その場合は近所の電気屋さんに、「引掛けシーリング付けて」でOK。3000円~で取付けてくれるでしょう。

1人がナイス!しています

シーリングの方が扱いやすいんですね。 ありがとうございます。 照明を変えたいと思っても工事をしないといけないのは面倒なので、シーリングをつけてもらおうかと思います。

2

工事と言っていますが、器具の改造です。スターター式(グロー式)でないものは、電子回路が入っているのでそれを通さない(直結)改造をします、資格は不要です。

2人がナイス!しています