さて、フロンガスがオゾン層に大きな影響を与えている!と、騒がれたのは、、、 もう随分前の事で、その後と言えば、、、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます。 スッキリしました。今の報道って、 今世界はこんな事になっている‼️ 的な事を散々垂れ流して、恐怖心を煽って 法律まで変えさせて、努力した結果を 全く報じないからね、、、 制度を作れば安心。みたいな 流れを作ってしまった。 けど、本当に重要なのは運用して 成果を上げる事だよね。 オゾンホールに関しては いい方向に向かってるみたいで 本当に良かったと思えました。

その他の回答(1件)

1

私が5歳の時(1988年頃)から小学3年生(1992年、1993年)くらいまではそう言ってましたね。 確かにフロンガスはその頃から減って行ったけどそんなに急に元に戻るとは考え辛いのではじめからデマの画像で実際は何かの業界がフロンの使用を止めさせる事によって自分の業界には利益を生み出そうとする世界に向けた大規模なネガキャンという説は現在ではあるみたいですね。

1人がナイス!しています