ID非公開

2021/2/18 1:45

66回答

ポーランド人って日本が嫌いなんですか?

海外 | 国際情勢719閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

YouTubeでポーランドが日本嫌いかのようなタイトルや内容が山程あったので、そうなのかと思いましたが、やはり親日のようで勘違いのようですね、すみませんでした。 やはりそう思わせるタイトルや内容は良くありませんね。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

ポーランド旅行したことありますが、特に反日は感じなかったです。 トルコ、台湾ほど親日ではないですが、先の方が書いているとおり、第一次世界大戦の末期のシベリア出兵で、チェコ人の捕虜救出の予定が、ポーランドの子供たちを救出ということがあり、以後親日だったのですが、その後の第二次世界大戦で、ドイツと組んだので、それを嫌っている方は要るかと思います。

1

日本のあちこちを旅してまわってるんだと 楽しそうに話していたポーランド人がいましたが。

1人がナイス!しています

0

某国が、プロパガンダに躍起やからな。 多少の効果はあるんやないかい。

1

一般的にはポーランドは親日国ですけど 昔 日本が虎児を支援したため

1人がナイス!しています

0

ある音楽関係の日本人女性がポーランドへ行ってホテルのプールに入ったところ今まで入っていた人たちがみんなそそくさと出てしまったそうです。 通訳になんて言ってるのか聞いたが教えてくれない。 しかししつこく聞いたら教えてくれた。 あいつら馬鹿だ汚ねえだとか言っていたそうです。 日本が嫌いだとしたら対戦中にドイツと同盟国だったからでしょう。