バツイチ子持ちを理由に破談に、、、というと相手が酷いという論調になりますが何故でしょうか?

結婚 | 母子家庭、父子家庭119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

ん!? そもそも、バツイチ子持ちの人は問題のある人や結婚生活に向いていない人の可能性も高く、子供の養育費の問題や連れ子の問題もあるので厳しいですよね。 それを超えられないのは自分自身の問題で、被害者では無いですよね。

2人がナイス!しています

0

私もバツイチ子持ちと交際した事があり、バツイチはバツイチ同士が一番分かり合えるのでは?と思いました。 交際時は色々批判も受けましたし、過去に嫉妬したり、我慢する事も多く、自分に釣り合う人を選びなさいと言われました。 私も被害者ぶるのはどうかな?と思います。 確かに振り回された子供は可哀想ですが。 お互いの意見を聞かないとなんとも言えませんが、バツイチ子持ちを受け入れてくれる人への感謝や寄り添う気持ちがあれば衝突は少なかなるのでは?と思います。

2

子供と合う合わないもあるからなぁ。 どれだけ頑張っても仲良くなれなかったら心が折れちゃうかもね。 この子の家族になれないって。

2

うちは子連れ再婚しましたけど 「バツイチ子持ちを理由に破談」はやっぱり変だなと思いますよ。 バツイチ子持ちなんて最初から分かっていることなんだから、後から破談にするなら、最初から付き合わなければ良いのでは? 親御さんに反対されて破談になったのなら、自分の親も説得できないの?ってびっくりしますし。 うちは交際前から結婚も養子縁組もきちんと考えてくれていましたし、義両親も好意的でした。 なので「バツイチ子持ちを理由に破談」は意味わからないです。 交際(性行為)だけして、結婚は無理ってことを後だしですか? 自分が逆の立場なら、そういう不誠実はしませんよね。 ちなみに「バツイチ子持ちだから」ということではなく、「性格的に合わない」とか「金銭感覚が合わない」「子どもに反対された」などの理由で、後から発覚して破談になるケースは理解できます。

1

バツあり同士で交際 私もそれ思います。 私自身、バツ1子持ちなのですが、過去再婚願望もあった時期もありましたが、今は全くなく、子供が巣立つまではその手の失敗はしたくないので、交際願望もなくなったのですが、再婚以前に交際する時点で、初婚の人よりも似たような人を選びますね。(実際過去付き合った人はバツありの人でした) バツ1子持ちの自分からしたら、初婚の人なんて申し訳ないですもん。 それに、子供育てたこともなく、結婚暦もない人に他人の子供なんて無理でしょうと最初から思っているのもあります。(みんながみんなではないのは分かっていますが) とにかくそりゃ、破談も仕方ないかと。 なにせ、失敗してるのに変わりはないので。

1人がナイス!しています