新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/18 11:20

22回答

マイナンバーカード情報が中国に流出した。思っていた通りになったね。今の管理方法では駄目だよね。政府が作る仕組みっていつもそうだけど作ったら作りっぱなしで誰も日々の確認をしていないのが駄目。COCOAも同様

補足

マスターデータ入力をシステム委託会社が契約違反をして中国の会社に入力させていたようです。政府は全然監査対応が出来ていなかったようですね。どうせシステム委託会社とも不正取引をしていたんでしょうね。

マイナンバー985閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 14:03

はい。インターネット上にマイナンバーカードIDとパスワードを入力してログイン出来るような作り方では何処からでもハッキング出来るでしょうね。まずは本人確認する画面からログインさせた後マイナンバーカードIDで再ログインさせるようにすればいい。 もちろんシステムはインターネット上に置くのではなく閉域網の行政が管理しているネットワーク上に置く。オープンなインターネットから直接マイナンバーカードIDとパスワードを入力しログイン出来てしまうようなものでは駄目ダメ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/18 23:42

その他の回答(1件)

1

不審なメールは全く来ない、個人情報のどこかにメルアド登録するヶ所なんてあった?w

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 14:04

ありますよ