大作曲家のフルネームを言えますか。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Wikipediaを見ると、バッハとかモーツァルトは、見出しからフルネームなのに、 それ以降の作曲家は、本文でフルネームが出てくるようですね。 そういえば、今まで西洋人の名前に付いて、殆んど関心がなかった事に気付きました。 今のアメリカ人も、一人にいくつも名前があるけど、アジア人を見習えと言いたい。 ↓ドナルド▪ジョン▪トランプ

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

立派な回答でした。

その他の回答(2件)

0

貴族に出自のある西洋人はとんでもなくミドルネームがいっぱいのとんでもなく長いフルネームを持つことは珍しくないからね。ご先祖様の名前が満載だったりする。 まさに寿限無の世界だ。 ちなみに「トランプ」は自分?で勝手に名乗った俗称のはず。 ドイツ系だから本来の名前は別にあると思われるが貴族ではなさそうだからそんなに長くはないだろう。 (トランプはカードゲームの「切り札」の意味だ。ディズニーの「わんわん物語に出てくるレディーを助ける犬がトランプ。切り札のように強い、という意味で名づけられている)

0

まったくわかりません! 名字しかわかりません。 まったく、そゆことに興味がありません。 右脳しかないからかも・・・