こんにちは、3歳の娘の臍です。

画像

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます^_^ 泣いても膨隆しませんし、臍の中は臍が飛び出ている感じも無く外だけが出ているので 旦那は病院で切り方間違えたんじゃないのかと言うばかりです…

その他の回答(3件)

1

腹筋がついてくれば、大丈夫な感じがします♡ 3歳児検診で、何も言われなければ小さくなりそう! うちの子は、二人とも臍ヘルニアの手術をしました。 明らかに違いますから… 気になるなら、かかりつけ小児科医に相談して 形成外科を受診してみてもいいと思いますが 3才は入院も術後の安静も大変なお年頃(・・;) コロナ禍でもあるので、まずは相談することから考えてみては? 切り方ではないのでf^_^; 旦那様にも、お伝え下さい☆

1人がナイス!しています

ありがとうございます^_^ 女の子なので本人のコンプレックスになる前に私達が気にしてあげていないとなあと思い心配で(T . T) 切り方ではないんですね〜!よかったです!

1

私はペーパー医師である事を通じて培った知識の中から回答させていただきますがあなたのお子様は「臍ヘルニア」です。圧迫で治癒が期待出来るのは1歳~2歳までの間で、3歳以降に臍ヘルニアが残存した場合はヘルニア孔の自然閉鎖は期待出来ないし、根本的には手術を受けないと治らないと考えて下さい。あなたのお住まいの地域の小児専門病院の小児外科を受診する必要があるのでまずはかかりつけの小児科を受診して小児外科の専門医の紹介状を書いてもらう必要がございます。お大事に。また何か気がかりな事があった場合は遠慮なく話して下さいね。

1人がナイス!しています

2

でべそかなと思います。1歳過ぎてもこの様な感じだといわゆるでべそだそうです。こちらにわかりやすい解説があったのでご主人とも相談して決められたらどうでしょうか https://iko-yo.net/articles/3937?page=2&_gl=1*f0oalz*_ga*YW1wLVRvR21KSzhrcXpveWJiNUJ6cmtGMkE.

2人がナイス!しています