ID非公開

2021/2/18 17:49

3434回答

橋本聖子、高橋大輔の関係について。 セクハラなどと言われていますが、高橋さん自身がそれを否定しています。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その現場にいた梅田という記者が何が問題かわからないとツイートしてましたし、高橋さんのお母様が橋本聖子を庇うインタが週刊誌に載りました。 現場にいた人や近い人たちがそういうのだからやはり、周りから見ても高橋さんからしてもセクハラではなかったのでしょうね。

お礼日時:2/25 15:18

その他の回答(33件)

3

7年前にリーク元がフィギュアサイドだったと証言したレポーターのI氏が、今度の報道の仕方は酷い。彼は完全な被害者なのにと発言しています。 質問者や回答でセクハラじゃなかったと言っている人は、芸能界にいるI氏より内情を詳しくご存じなんでしょうか? そうでなければただの憶測ですよね。 橋本氏も認めて謝罪しています。 普通の感覚があれば、あれがセクハラで大人の対応をして事を収めたという判断は出来るはず。 リークした人間の思惑通り、騒ぎを起こした方が良かったということですか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 6:52

聞いたことないですね。 I氏とは誰ですか?

7

ID非公開

2021/2/23 16:41

橋本さんのおかげで散々いい思いをさせてもらったのは高橋選手ですからね。そしてそれはセクハラ騒動後~現在も続いている。日本のフィギュアスケート史上ここまで優遇された選手も珍しい。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 8:59

具体的にどんな優遇をされたのですか?

4

高橋選手は、立場上、橋本さんを悪くは言えないでしょう。相手はスケート連盟の会長ですから、セクハラだ!なんて訴えたら大変なことになります。 それにしても、ソチオリンピックの打ち上げで、お酒飲んで選手とキスとか、、、? それだけなんでしょうか? 普通の会社で、酔った勢いで、社長や部長が若手社員にキスしたら、まず大問題ですよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 9:03

セクハラと訴えるのは無理でも沈黙はできると思います。 高橋さんは積極的に橋本さんを擁護しセクハラではないと証明しました。 なのでこの件でこれ以上橋本さんを責めることは出来ないでしょう。

5

当時の上層部に部下である選手が否定なんて出来ないでしょ(笑)

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 9:01

今勇気を持って上の立場の人間のハラスメントを告白する人が増えてます。 もし本当にセクハラだったなら加害者を庇って欲しくなかったです。

3

本当にセクハラならこっそろやるだろうし、写真なんて撮られないでしょう。 あんなにバッチリ撮られるということは お酒でも飲んで悪ふざけでスケート連盟関係者が撮ったんでしょうが、例え橋本さんによこしまな気持ちが無かったとしてもああいうおふざけをするチームなんだというのが、けっこうびっくりしました。政府関係とかオリンピック関係とか 国の機関だし、すごく堅そうなイメージだけど内情はあそこまで悪ふざけして写真も撮っちゃうの?? 普段抑圧されてるから仲間内だとすごく乱れてしまうのか、、なんか理解不能な世界なんだとは思いましたが、、

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 22:33

お酒の席での出来事です。