ID非公開

2021/2/18 18:36

66回答

アルトサックスをバンドで使用したい30代です。

バンド | 楽器全般78閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/19 8:23

かっこいいジャズも個人的にいつかはやってみたいのはあるのですが取り敢えず考えているのはかっこいい系のj-popで使いたいと思っています。 吹奏楽のときのレベルは一般的だと思います。(お恥ずかしい程度です)

その他の回答(5件)

0

かっこいい曲という概念ではなく、曲の種類によるかと思います。 バンドがジャズの曲をやるんでしたらジャズ向けのセッティングがいいと思います。 フュージョン系の曲をやるのでしたらフュージョン向けのセッティングがいいも思います。 いずれにしても今までクラシックラバーマウスピースをご使用されていたのなら、メイヤー5MMから入るのが定石ではあります。

0

>マッピはこのままで大丈夫でしょうか? 大丈夫なバンドと、大丈夫じゃないバンドと、大丈夫なジャンルと、大丈夫じゃないジャンルと、大丈夫な人と、大丈夫じゃない人がいますよ(^^)/ わたし自身は、大丈夫じゃないバンドで大丈夫じゃないジャンルの演奏をするときは違うマウスピースを使わないと大丈夫じゃない人(*^_^*)

0

変えるのはマッピです、で、それに合った硬さのリードにすると言うことです、でも吹き方の方が大事です、取り敢えずそのままで行きましょう、

0

変えるならマウスピースでしょ。リードを変えても、、、。