ゴールド免許とか別にいらないですよね?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

普通は、更新を口実に休みが取れます。 休みを取るのに理由がいるのですか?

1人がナイス!しています

4

別にいらないって言っても、違反しなければ自動的にゴールドになる訳だし。 不要って言っても勝手にゴールドになるからねぇ。。。 で、ゴールド免許になったら任意保険の保険料が安くなりますけど。 これって意外とバカにならないですよ。 それでもゴールド免許の意味って無いですかね。 で、免許更新の期間ですが、ゴールドでもブルーでも同じ5年ですが。 もちろんブルーは3年ってのがありますが、それは除外で。 ブルーだから、ゴールドだからって、更新に関しては差はありませんけど。 ゴールドだから更新の為の年休が取れないって意味不明なんですが。 じゃあブルーだと更新の為の年休取れるんですかね? 屁理屈じゃないですよ、質問にそう書いてますよね。

1

それは個々の判断でいいと思います。 私は保険料が少しでも安くなるのでできればゴールド免許のままでいたいし、事故や違反を起こさないに越したことはありません。 質問者さんが不必要なら誰も意見を言うべきではないですしね。

1人がナイス!しています

4

寂しい質問だね(笑) ゴールド免許は「結果」であり「目標」ではありません。 普通にしていれば勝手になる物です。 まあ、要らないと言えば要らないですね。 別に「免許更新の講習」を口実にしなくても休みは取れるし 何も不自由していません。 車買う時に銀行でローンを組んだんだけど、13年以上の 「無事故・無違反証明書」を提出したら0.2%利率が下がり ましたよ。同じく任意保険もMAX割引の他にゴールド割引で 安くなりました。 その「お得」の方が私には重要ですね。

3

じつはごーるどめんきょをおもちのおかたのほうがゆうぐうされていてじどうしゃほけんのかけきんがやすかったりあたらしいめんきょしょうへのこうしんがはやかったりするんですよ、さらにここさいきんではごーるどめんきょせんたーなどのめいしょうでこうしんじょまでゆうぐうされているのがごーるどめんきょしゃにあたえられたしんのゆうぐうとくてんともいえるのです。 ほけんひとつにしてもまいとしのことだし5ねんかんにわたりじどうしゃほけんをかけたとしてごーるどめんきょしゃのおかたはほかのいろのめんきょしゃのおかたなんかよりかなりのわりびきとくてんでじどうしゃをうんてんしておられるけいさんになるのです。

3人がナイス!しています