ここから本文です

薬を服用する時に、食前・食間・食後と書いてありますが、それを守らなかったら(...

アバター

ID非公開さん

2005/1/609:24:51

薬を服用する時に、食前・食間・食後と書いてありますが、それを守らなかったら(やむをえず)効き目が弱くなったりするんですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/609:30:37

その様に服用するのが最善と言う事で

明記されているのです。

解熱剤等は本当に守ったほうが良いですね。。。

かなり,効きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/609:26:43

弱くなったり、副作用があったりします。
胃に負担がかかる為、食直後と書いたものを
空腹時に服用すると、胃痛で苦しみますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/609:25:37

はい。♪∮♪・・*..。..。..*・・・・・・・・・・・