回答受付が終了しました

この彼女と婚約していいでしょうか?どう思いますか?

恋愛相談 | 結婚410閲覧

回答(10件)

7

うん あなたには無理だからやめておけ。 もっとあなたに似合う人がいるから、その人を探しな。もしくは生涯独身でもいいと思うよ。 買ってきた唐揚げやフライの方法とか、そういうちいせぇ事に文句言って耐えられるカワイイオクチャマを探しなよ。 一緒に厨房入って、自分なりの調理法で一緒に作る事を楽しみと思えないんだったら、「俺の言うた通りの調理法で作れ」って言えば、素直に従う女性を見つければいいと思いますよ。 その女性との婚約はお勧めできません。 あなたに似合う女性がどこかにいるはずですので、現カノの調教より、新カノ発掘に力を注げばいいと思いますけどね。

7人がナイス!しています

2

あ、もうこれは完全なる価値観の違いというやつだと思います。 結婚は絶対に辞めたほうがいいと思います。 相手を変えることはできません。 もうそういう考え方、そういう風に彼女の生活の仕方が出来上がってしまっていて、身についているものですので、 貴方のことがいくら好きで結婚をしたい、と相手が言ってきたとしても、断るべきだと思います。 というのはあなたが苦労する羽目になる。 おまけに結婚したらあなたのお金が全てそういう使い方をされることになるわけです。 我慢できます? ま、結婚をする相手の行動に、我慢をするような生活は実際できませんし(不可能。必ず離婚問題になる)、すべきではないと思います。 もうそれが今のうちから丸見えに見えていてわかり、あなたもすでにつらいほどわかっている。 なんでそんなのと結婚を考えているのかすらわからないです。 お金がないのにバラバラ使う人というのは、お金に対する考え方があなたのように堅実に使う人ともう、元が違うと思います。 お金というものに対する考え方の問題。 そういう人はローンを組んでお借金をしてでも欲しいものを買いますし、贅沢をします。 その結果、一生お金はたまりませんし、年取ったらどうするんでしょうね? 結婚をする相手は一番ボトムの段階で 自分と同じ金銭感覚、価値感を持つ人間でないとやっていけません。 その上に思いやり、やさしさ、性格などが考えられる順番になると思います。

2人がナイス!しています

1

金銭感覚と性格は直りません 離婚原因の上位の理由です 結婚した場合、数年持てばたいしたものです 別れるときにあなたの財産は全て彼女に取られると思います

1人がナイス!しています

0

日常生活の価値観が合わないとしんどいのでやめておいた方がいいです。 結婚して毎日顔を合わせるとどうしても嫌なところが目に着きます。今一緒に暮らされてなくて嫌なところが気になるなら何倍にも膨れ上がると思っておいた方がいいです。

1

変わらないので、やめておいた方が良いかなと。 酷いと、モラハラとか言われて慰謝料払って離婚パターンになりますよ。

1人がナイス!しています