ID非公開

2021/2/18 22:53

88回答

地球温暖化について、本当に日本は何やってるんでしょう。他の国は色んな対策をしてます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

地球温暖化が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ 新型コロナ感染者が徐々に減少している。 緊急事態宣言の成果もあるかもしれないが、 やはり気温が温かくなってきたことが大いに関係しているだろう。 1月は猛烈に寒かった。 「どこが地球温暖化やねん!」と寒さに辟易したが、 2月に入ってから気温が上昇して、寒さがやわらいだ。 それと歩調を合わせるように、新型コロナ感染者も減少してきた。 やはり新型コロナウイルスは気温が低いと活発になるようだ。 新型コロナウイルスに限らず、一般的にウイルスは高気温に弱い。 もちろんエボラウイルスのように 気温の高低に無関係なウイルスもあることはあるが、一般的にウイルスは高気温に弱いというのは間違いない。 さて、新型コロナウイルス騒動で世界のテロリストは ウイルスという生物兵器の有効性に気付いたことだろう。 新型コロナウイルスが落ち着いても、 今後、また新たなウイルスという生物兵器が誕生するリスクは大いにある。 (そもそも新型コロナウイルスは支那の生物兵器という見方もある) 今後、新型コロナウイルス級のウイルスがいつ何時、襲ってくるかも知れぬ。 しかしウイルスは一般的に高気温に弱いので、 地球温暖化をむしろ進めるべきだろう。 地球温暖化がすすめば、 新型コロナウイルスのような怖ろしいウイルスの動きを 抑えることができ、しかも温暖化で穀物の生育が良くなることで 食料生産量が増え、飢餓で亡くなる悲劇もなくなる。 そういった意味で、地球温暖化はむしろ進めるべきではないか? ●ブラジルとか暑くてもコロナ流行ってる地域あるし、 去年の日本の夏感染者300人くらいいた時あったよ? ⇒ブラジル人の感染対策は情けないほど酷い。 彼らは不潔なんだよ。 だからいくら高気温でも感染拡大するのは当たり前。 もちろん日本の夏場でも感染者は出た。 しかし冬の低気温に比べたら、かなり感染者が少ない。 そう考えると、高気温のほうが感染者数を抑制できる

ID非公開

質問者

2021/2/19 17:23

もちろんこの件もご存知だとは思いますが、温暖化が進むと気温が上がりますよね。地球は+1.5℃が限界だと考えられてます。今現在は+1.2℃。あと0.3度上がると地球は耐えられません。2030年までに抑えないと、2100年には東京の猛暑日は40日越え、日中の屋外での活動は3割〜4割制限され、砂浜は9割が消えます。熱中症患者は1日24万人も出ます。 それでも進んでほしいと? コロナも温暖化が原因であるという説もありますが?

0

→ 正しい地球物理学のでもって、問題の分析と回答の選択を行ないましょう!ね!似非科学のではおぼつかないのですよ!本当ですよ!間違った事をやってる場合ではないのですよ!難しい話しですが。

1

そうですね。 日本は真面目ではないです。 中部電力が、低効率と言って、処分する発電所以下の効率でしか発電できない北海道電力の発電所を放置していますね。今も発電して多い二酸化炭素を排出しています。 お金を貸せば、発電所が作れますし、燃料節約もできて一石二鳥です。 日本政府は、柔軟ではないですね。 質問者様の意見に賛成いたします。

1人がナイス!しています