ID非公開

2021/2/18 23:40

66回答

高校選びを失敗しました。消えてしまいたいです。

学校の悩み117閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

担任に相談してみましたが自分の考えは甘く、この部活中心の私立高校普通科から自分の行きたい国公立なんて無理だと断言されました。卒業まで耐えるか、楽器も夢も捨てて私大か専門に行くしかないんですよね。 ずっと先まで考えて高校を決めるべきでした。 もしこれを見てる中学生がいるなら、自分みたいにどうしようもなくなる前にしっかり先まで考えるようにして下さい。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

今より将来を優先したいんですね! いいと思いますよ。ぜんぜん。 吹部やめて勉強に専念、いいじゃない。 親御さんもわかってくれると思います。楽器なら置いておいてもいいし(メンテはしとこう)メルカリで売ってもいいし! なんでもね、やってみて後悔することってあると思う。後悔したまま続けるしかできないパターンもあると思う。 でも打開できる気がする。あなたは現状を変えたいって強く思ってる。 先生に相談するのも手だね。信頼してる先生がいるっていいね。笑わないよ、真剣に悩んでる生徒がいるんだから。 親不孝って思わないで。自分のことで親にやな思いをさせてしまうかもしれないって考えることができる、そんな子に育ってくれて親はうれしいよ。 親にも真剣に相談してみたら?ただ辞めたいじゃなくて、私は将来こうなりたい。そのためにはこうしないといけない。強い気持ちがあれば認めてくれるよ。 自分が親だったらこんなこというようになったんだなーってウルってきちゃうかも。 がんばってね。

0

やりたいことがはっきりとしていて素晴らしいと思います。 そのために必要なことは実行し、不要なことは辞める方がいいと思います。 とはいえ、高校生というまだ未熟な思考力や経験値ではそれらを適切に判断していくには限界があるので、まずはいろんな人に相談するべきです。 親としては、子供のやりたいことなんてころころと変わることくらい想定内ですし、10代の貴重すぎるほどの時間を無駄にしてほしくはないと願うのが普通です。 あなたが、やりたいことに対してどれほど熱意があるのかを伝えれば、みんな協力してくれますよ。

0

自分が親なら狭き門の音楽の道より堅実な看護士の道を選ぶことに決めたのなら喜んで応援するけどなぁ。 教科書代や楽器代なんてしれてるから大丈夫です。 親なんて住宅や車で何千万使ってんだから。誤差誤差。 でもここで色んな人に頭を下げて耐えれば目標の職業には確実になれると思いますよ。塾でもなんでもいけばよろしい。専門学校狙いでも良いですし。

1

とりあえず、ご両親に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 私は今年受験ですが、子供は、全員そういう者だと思います。どちらかと言うと、悩みを抱え込んで、あなたが辛くなる方がご両親にとっては、親不孝なのでは無いかと思います。とりあえず今、できることをやりましょう(*^^*)

1人がナイス!しています