地球温暖化でも大寒波その理由はとか言い訳しますが、現に数年に一度の大寒波が来ている以上、現実に寒いのだから、

地球温暖化 | 政治、社会問題40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2/27 16:15

その他の回答(4件)

0

数年周期でエルニーニョ・ラニーニャの状態を繰り返しているためです。 気候を見るためには少なくとも30年以上の継続した観測が必要です。

1

温暖化は短期的、局地的なことを言っているのではありません。全体として気温は上がっています。 2020年世界気温、16年と並び史上最高 国連「破滅的」上昇に警鐘 【1月15日 AFP】国連の専門機関、世界気象機関(WMO)は2020年の世界の平均気温が16年と並び、観測史上最高となったと発表した。グテレス国連事務総長は世界の気温が今世紀中に3~5度上昇する「破滅的」状況になる見通しだと警告するとともに、急速に進む気候変動が人々の生活を破壊していると指摘した。 WMOが世界の主要データ5つを統合して分析した結果によると、2020年の気温は「2016年と首位を争う」高さを記録。2011~20年は観測史上最も暑い10年間となった。 昨年は、太平洋赤道域の海面水温が平年より低くなるラニーニャ現象が発生したものの、それにより「気温上昇に歯止めがかかったのは20年の終盤のみ」だとWMOは指摘。世界気温の高かった上位3年は2016年、19年、20年で各年の違いは「ほぼ無いに等しい」という。 2020年の世界平均気温は約14.9度で産業革命前(1850~1900年)の水準から1.2度の上昇となる。

1人がナイス!しています

0

→ 寒冷気候の仕組みには、そういう寒冷な動きのメカニズム解析がひつようでしょうね!何か理由があってそういう気温変動を行なってるんでしょうね!メカニズムの分析を続けましょう!ですよ!ですよ!

(追記) 日本列島上空の、日照率変動で、どういう変動になるのか?の計算。こういう風に成ると結論出来る話ですよ!これですよ!これです。

画像
3

2月になって暖かくなってしまい、たとえば観測史上最多積雪と言っていた富山市も2月の気温が高すぎて1月の寒かった分を相殺しています。よく言われるのが温暖化すると気象現象が激しくなるということ。むしろ冬が寒いほど夏はそれに輪をかけて暑くなるのではと心配になります。東京の2月の平均気温はこのままだと観測史上最高を記録します(あさってから20度の日が続くと予想されている)。つまり数年に1回の寒波の次は100年に1回あるかどうかの高温がくる。なお温暖化懐疑派の人には以下の特徴があるので注意。 ①知恵袋など匿名性を担保できるところでしか発言できない。 ②温暖化を警告している研究者や日本政府はまさに税金泥棒なので早く告発して温暖化対策から撤退させるべきだがそんなことをする度胸は無い。 ※実名で温暖化を否定している某名家出身の評論家や有名大学の名誉教授もいることはいるのですが、その発言内容がめちゃくちゃでがっかりです。

3人がナイス!しています