ID非公開

2021/2/18 23:46

66回答

就活のセミナーやインターンシップについての質問です。 先日参加したセミナー・座談会でスリーピーススーツを着用し参加しました。

就職活動 | メンズスーツ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/23 13:42

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:16

大丈夫なんですね!少し安心しました。 しかし、人の捉え方なんて無限にありますもんね。次からは会社に入る前に一応脱ぐことにします! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2/26 22:35

その他の回答(5件)

1

次から気を付ければいいのでは。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:11

一度過ぎたこと気にしても意味ないですよね。気持ちを切り替えて頑張ります! ありがとうございます

1

NGなの?初めて知ったわ。 そんなことで落とすなら就職先考え直したほうがいいね。 俺ならそんな頭の固い人間だらけの会社、死んでも行きたくないね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:14

調べたらNGな可能性があるようで、重役の方が着ているイメージが普及してるそうです。  ちょっと古臭い考え方なのかもしれませんね!ありがとうございました!

1

デマの情報です❗️ 3pieceがダメだなんて言ったらイギリスのテーラーから猛反発を食らう‼️ 着こなしをきちんとすればむしろ2pieceよりもマシでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:17

情報が錯綜してる世の中では、ちゃんとした情報を得ないといけないですね。 そういう情報を見極めるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

1

細かいところまでチェックしている企業だとそういうところもチェックしています。 でもまあ今や美容系やアパレル系でもないのに真っ赤なスーツを着るだとか,黒ワイシャツ着るだとかいろんな人がいますからさほど気にしなくてもいいのでは。そういう人らに比べればベストを着てたくらい微々たるもんです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:18

やっぱりチェックなさってる会社もあるのですね。 今考えてみれば、ベストのみで落とす企業なんてありませんよね笑 神経質になってました。 ありがとうございました!

1

過ぎた事を気にしなくていい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 20:10

はい!そうします。 助言ありがとうございました!