相手の車に物が轢かれてしまいました。 色々手順をミスって泣き寝入りそうなので、色々教えてほしいです。

交通事故 | 法律相談58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

保険料は高いけどいざっていう時に役にたつのが保険の弁護士特約だからね。 弁護士引っ張り出したら相手も大人しくなるし、面倒くさい相手との交渉を引き受けてくれるし。これ1番(笑) あと自分の保険屋がその辺まで対応してくれるかも見極めるのも大事。 ネット保険とかやっすい評判悪いところは面倒くさがって適当にやるからね。 事故(車と車、車と物)の時は加害者をなんか信じちゃダメ絶対。 加害者は保身の為にいくらでも証言を変えて平気で嘘をつくからね。 質問者さんと友人は今回は勉強と思ってある程度は妥協するしかないかな‥。 悔しいけどね‥。 因果応報。人に迷惑かけたやつはいつか必ず同じ目に合うと思えばいい思うよ。 警察に連絡。 自分の物、相手車両の写真(証拠)をとる。 第三者の証言、又はドラレコ、監視カメラを探す等。 車で事故った時の為の良い勉強になったはず。 こればっかりは経験してみないと解らないからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いち早くご回答いただきありがとうございました。結果は相手がゴネていてそれ以降、友人からの連絡も無く恐らく泣き寝入りです。ですが、今後焦らず対応出来そうです。返信は訳あり大変遅くなり申し訳ありません。記載されていた対応に関しては直ぐに伝えさせて貰いました。気持ちとして大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

今回の場合貴方側の車両保険にオプションの身の回り品補償特約が付いていても車両事故ではないので保険使えないと思います。 これについては保険屋さんに電話すればすぐわかるので調べで下さい。 もし車の保険が使えるもしくは別途保険に入っていた場合、警察に事故を申告して受け付けてもらわないと保険は使えません。 保険入っていなければ交渉も支払いも全て自分で。もし板を踏んだことで相手の車がキズついていたとしても貴方が駐車場にボードを置いていた過失は低いので臆せず交渉したら良いと思います。 ただ、この件で壊れたボードの費用はどれぐらいでしょうか? 仮に新品10万の板でも数年使用しているなら現在の価値は数万。 交渉して手間をかけてもその分の見返りはないのではないかと思います。 結論として貴方側が対物傷害保険に入っていて、しかも示談交渉サービスに入っているなら保険会社丸投げで対応依頼すれば良いと思います。 そういう保険に入っていないなら手間と相手から払ってもらえる金額が釣り合わない可能性が高いのでこのまま放置するのが良いかと思います。 もし払ってくれたらラッキーなので最後に内容証明で修理代金の支払いを求めるぐらいしても良いかもしれませんが、こんな相手なら無視されて終わりかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

車の走路にスノボ置いたのは過失ではないかな? 泣き寝入っといたほうが安くつくのでは?