空飛ぶ車に対して「渋滞がなくならないのは、自動車が空を飛ばないからだ。」と言いますが、どうですか?

車、高速道路 | 政治、社会問題29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

空飛ぶ車は渋滞解消の目的では無く、本音は女に乗るための道具(デートの道具)です。

お礼日時:2/27 16:12

その他の回答(2件)

1

韓国ソウルで大型ドローンのタクシーができて実験するそうです。ただどこを飛ぶかによって渋滞は解消されないように思います。1台だけ飛んでいれば良いですが、駅前のような数十台が待機しているような状況では空もすぐに満杯になるような気はします。

1人がナイス!しています

0

車が空を飛ぶ、技術的に可能になったとして、どのくらいの安全性を確保できるかですね。 無茶だと思いますよ。 滑空するのにどの位の速度が必要なのか。 飛行機の場合、すれ違う距離が300mでニアミスになるかと。 衝突経路に入った場合、相手の姿が見えたらもう避けられないとか。 現在利用している浮力を得る方法以外の物理的仕組みが発見されたら、別の話でしょうが。 日本は人口抑制状態に入ってますね。 このままだと西暦3200年ころに日本民族は滅亡するそうです。 人口が減るにつれて加速していくでしょうから、ポイント・オブ・ノー・リターンとなる時期が存在すると思います。