若者でロック聞いてる人てダサいですか? 下の表でサブスクでロック聞いてるがまったくいないことがわかりました

画像

音楽 | ジャズ58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

これが日本での調査なら 偏ったかたちでの集計でしょう。 圧倒的にAKBやジャニーズなどアイドルのJ-POPが多いはずです。 多分、それらはサブスクでは配信されていないから 集計入っていないのでは。 私はジャズ、ロックファンですけど 知り合いで聴いている人はほとんどいないですよ。 別にマイナーだからダサいなんて思わないですが。

0

多分 その他 11%に クラシック、ボッサ、シャンソン、 アンビエント、現代音楽、ロック なども入っていると思うけど、 J-POPが3位というレベルのチャートでしょう。 ロック聴いてる人がほとんどいなければ、それはそれで 逆に素晴らしい。 そもそも ダサいか、少数か、そうじゃないかのスケールで 自分の好きなものを聴く人なんていないと思うし。

0

ロックと一括りにすると大きくなりすぎるのでパンク/デスメタル/オルタナとか細分化した結果、分散してしまったのかもしれません。どういう選択肢があったのか見てみたいとコメントできません。