回答受付が終了しました

常総学院は監督が元プロなのでまた強い常総が帰ってきますか?

高校野球132閲覧

回答(5件)

0

八戸学院大光星の前監督が明秀日立の監督をしている事も有り、島田直也監督としても前途多難でしょうね。元プロ選手が高校野球の監督。近年は増えましたね。 巨人の松井秀喜キラーだった阪神の左腕の遠山(金さんとは呼ばないで)氏も兵庫の某高校の監督されているみたいですね。 茨城勢は水戸短、水戸商、土浦日大、土浦湖北にもっと奮起して貰いたい所ですが、水戸短や水戸商は監督代わって永きに渡り、暗黒時代から抜け出せないのでしょうね。ライバル校が低迷している関係から、甲子園へのハードルは茨城県内では然程、高くはないでしょうね。 水戸商と言えば、デーブ大久保こと大久保博元氏の母校ですが。

1

かなり難しい。 ここ10大会の夏の甲子園で、 関東で負け越しているのは茨城だけ。 初戦敗退7回だから、初戦突破が命題だ。 その茨城ですら優勝できないのだから、 強いなどと絶対に言えない。 今年のチームは接戦に弱く、決勝に極めて弱い。 そういったチーム作り、 監督のメンタルの弱さが試合結果に出ている。 メンタルの強くない健大高崎に、 練習試合で勝っても公式戦で負けるようでは、 この夏の甲子園出場も危ない。 強いチームは、接戦に強く決勝で負けない。 名監督は決勝で負けない。 秋から選抜は投手力、良い選手が居れば勝てる。 私は常総学院のファン、木内監督崇拝者だから、 島田監督には、是非頑張って欲しい。 期待を込めて、厳しい意見を書いた。 今年の夏には島田監督の正当な評価が下される。

1人がナイス!しています

2

桐生第一もそうだったんですけど、監督変わった瞬間、さらに強くなることがあります。

2人がナイス!しています

3

監督は常総学院OBで、元日本ハム・横浜投手の島田直也さんですね。 昨年亡くなった木内幸男監督の教え子なので、木内さんの遺志を引き継いで甲子園に帰って来て欲しい所存です。

3人がナイス!しています