ID非公開

2021/2/19 14:26

77回答

車の免許を持っている大学生です。レンタカーを借りて遊びに行きたいのですが、普段は親の車を借りて運転し、保険は500円の1日保険に入って運転しています。ちゃんとした保険には入っていません。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

車の保険は基本 車自体にかけるので レンタカーは既に契約済 借りる側が心配する事ではありません 希望の車を決めて 免許証をみせ 時間を設定して借りる 返す前に ガソリンを満タンにする?! (マナーですが 聞いてみても良いかも) 楽しい時期でしょうけど 事故は人生を一瞬で終わらせますので くれぐれもお気をつけて 飲酒運転や轢き逃げなどの 犯罪行為での事故は 保険適応外になりますので パニックにならず 落ち着いた対応を

0

ほとんどのレンタカーで保険には加入してます。 ただし、レンタカー会社に因って保証内容が違います。 何処まで保証されるか借りる前に確認した方が良いです。 基本的には、対人・対物・搭乗者ですね。 その他に車両保険ですが、加入してるかしてないか? それと、自走して帰って来れば車両保険で対応するが、 レッカーだとレッカー代が必要とかも有る。 私が昔借りたトヨタレンタカーでは、 車両保険まで入っていて、全損でも問題無かったけど・・・ レッカー代は別で3万円だったか5万円だったか? 自走して帰れば、全損ですね!で終わりな様でした。

0

レンタカー屋で借りる際に保険を付けるか付けないか選べます。99%は入りますね。 格安レンタカーなどで無保険で借り後々になって見覚えの無い傷で何十万も請求される事があるそうなので絶対に高い方の保険へ。 借りる際は免許証は勿論、クレカですね。 現金払いの場合は住所が分かる公共料金の領収書などが必要な所もありますのでHPやお店に確認してみて下さい。

0

基本的な補償はレンタカーにはついています(保険加入済み)だれが運転しても補償は得られるような仕組みです。ただしレンタカーで万が一事故を起こした場合、レンタカー会社に損害賠償請求されるのでその費用を回避するような保険をレンタカー会社で独自に設定しています。これはレンタカー会社にお聞きください。