ID非公開

2021/2/19 14:48

1212回答

喫煙者の方って怒りにくい人が多いと思うのですが皆さんいかがでしょうか?

補足

うーん、私の周りの喫煙者が良い人なのでしょうか。。 マナーの良し悪しは喫煙者じゃなくても全然有り有るので喫煙者=マナー違反説は否定します、そして大脳皮質が薄くなる事はたしかに証明されていますが攻撃的になるなど、どこにも書いてありませんでした。 正直煽り運転や攻撃的や暴力的なのはタバコではなくアルコール中毒者や依存症の方だと思います…(・・;)タバコとの関連性は少ないように思えます。 給料泥棒と仰る方はタバコに行く行為が目に見えてるだけで机に座ってても仕事してない方たくさんいらっしゃいますよね、、、、(・・;) タバコなんて臭いし煙いし害だしなくなればいいとはいつも思ってますが、禁煙者にもタバコの時間みたいなものが設けられたら良いと思いませんか? 休憩を定期的にできる、そんな時間があったら恐らくストレスも減り気分転換になって私はいいなあと思って知恵袋を立てたのですが、なんだか難しそうですね(^_^;)

喫煙マナー239閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すっごく参考になりました。 喫煙者で飲酒している人と、喫煙者でお酒飲まない人にもかなり違いがあると感じてますね。 調べが下手なだけかもしれませんが恐らくその違いとかは出ていないんじゃないんでしょうか?捕まる方たちも飲酒かつ喫煙者な気がします。 それと犯罪を犯してる人は元々の性格もあってさらにベビースモーカーで平常心保てないような方達な気がします。 難しいですね! 皆さんありがとうございました!

お礼日時:2/25 8:37

その他の回答(11件)

6

一般的には、喫煙習慣は精神を不安定化することが知られています。例えば、喫煙は鬱の発症リスクを高め、喫煙と自殺率との間には用量反応関係が確認されています。 https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/271.html また、それ以外の精神疾患症状の発症リスクも高めます。 http://tobaccobyo.life.coocan.jp/figures2.html >タバコなんて臭いし煙いし害だしなくなればいいとは >いつも思ってますが、禁煙者にもタバコの時間みたいな >ものが設けられたら良いと思いませんか? それには賛成です。 「全員が公平に」ということであれば、 特に反対する理由はありません。 「喫煙休憩後のニオイの処理」もしっかり必要になってはきますが。

6人がナイス!しています

7

>うーん、私の周りの喫煙者が良い人なのでしょうか。。 喫煙者は喫煙者で変わらない、見ている側の脳が違う。 質問者さんが良い人なのだと思う喫煙者Aさん、Bさん、Cさん、 質問者さんが見ているその全く同一人物であるAさん、Bさん、Cさん、を見て、「悪い人」と思う人も居るということ。 縦に回っているように見えるか、横に回っているように見えるのかの違い↓ https://www.youtube.com/watch?v=HC0GGkNZPgs&feature=youtu.be

画像

7人がナイス!しています

4

>何でいつもそんなに機嫌が悪いんだろうと 投稿文に怒りを滲ませてる 嫌煙者の方が多いので 知恵袋でそんな興奮しなくても…といつも不思議に思ってます。 (これユンユン君ことユーフォー君にいつも同じ事思います) これねいつも思います。淡々と書いているのに何故いつも、穿った見方をするのだろうと。 この方の心が嫌煙者はこうでなければならないと言う固定観念が強いが故なのかな? と最近思います。 >と、周りが喫煙者だらけのタバコ大嫌い禁煙者が呟きます まるで私の事の様だ。 これは禁煙者と喫煙者の比較なのだから質問者さんの言う通りでしょうね。 禁煙者さんはそれはイライラするでしょうね。 嫌煙者は喫煙者、禁煙者と比較にならないほどイライラしないでしょうね。 もう一度質問読み返して見ては如何だろう。禁煙者と喫煙者の比較でしょ。それゃ禁煙者と比較したら喫煙者の方がイライラしないでしょうょ。 と言うより君は、禁煙者はイライラしてしまうと言う事を証明したようですね。君と私の共通認識にして宜しいですね!

4人がナイス!しています

8

タバコという薬物を吸引すると強烈なストレスを引き起こし、全身にアドレナリンが回ります。 アドレナリンは人を凶暴にしますので喫煙者は怒り易いですよ。 タバコがらみの暴力事件は圧倒的に喫煙者が暴力を振るうものです。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk003PmAbONMOyddkk8gOCTyM9e499g%3A1613738618221&ei=erIvYL6FDZDZ-QbihozYDA&q=%E7%A6%81%E7%85%99%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%80+%E6%9A%B4%E5%8A%9B&oq=%E7%A6%81%E7%85%99%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%80+%E6%9A%B4%E5%8A%9B&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAM6BwgAELADEB5QjVJYwV9gq2FoAXAAeACAAXSIAcIFkgEDNi4ymAEAoAEBqgEHZ3dzLXdpesgBAcABAQ&sclient=gws-wiz&ved=0ahUKEwi-quXo_PXuAhWQbN4KHWIDA8sQ4dUDCA0&uact=5

8人がナイス!しています

8

喫煙者の喫煙性行の研究は、これまで多く行われているそうです。 その中でも特徴的なのが、 ・たばこ依存の高い喫煙者ほどストレス対処行動が未熟である ( 加藤正明、高橋 徹ほか ストレスと喫煙に関する学際的研究) ・神経症傾向の高い人は低い人にくらべてたばこを吸う人が多い (Eysenck,H.J. Genetic factors in personality development.) これは、喫煙者がいう「たばこを吸うと緊張が和らぎ、不安が軽くなる」という言葉でも裏打ちされるのだそうです。 ほら、この回答欄をご覧になってみてください。 何でいつもそんなに機嫌が悪いんだろうと 投稿文に怒りを滲ませてる 喫煙者の方が多いので 知恵袋でそんな興奮しなくても…といつも不思議に思ってます(^^;

8人がナイス!しています