井上尚弥 圧倒的に強いですがフェザー級だと苦しいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

井上尚弥自体軽量級では全てのステータスが他の選手と比べて圧倒的に桁違いなので階級上げれば耐久性は上がりますし、階級上げてもフェザーまではパワー負けも絶対ないと思います。 試合中また眼窩底骨折とかしない限りフェザー級まではアウトボクシングなしで確実に無双できると思います。あとその井上尚弥の時代、階級にPFP上位にこれから上がってきそうな怪物クラスのやつとかが若手とかで現れたらわからないですけど、今現段階で現役の軽量級、フェザー級までのチャンピオンで井上尚弥に勝るやつは恐らく居てないと思います、○○から一発もらえばみたいな話は除いては。 それぐらい桁違いやと思います。 ラッセルがどうとかナバレッテはどうとかの意見もありますけど過去の全員の試合映像観て分析してもその階級ならなわからないですけどパワー以外は井上尚弥が確実に全てが上回っています。 それに特別むっちゃファンやとかではないですけど、正直井上尚弥はちょっと過小評価され過ぎやと個人的には思います。

1

身長も体格もフェザーでは厳しいでしょう。選べばとれるぐらいでしょう。もしやるのであれば勿論世界チャンプを取りに行くわけですから、スパーで格下のフェザーとやるのとは意味合いが違います。

0

ウェルターのパッキャオみたいに、 スピードと手数でポイントを取って勝つのは 出来ると思いますが、バンタムまでような 「階級の中で飛び抜けて強い」 とはならないでしょう。 KOもあまり出来なくなると思います。

0

フェザー級でもランクの下の方の人とならある程度 戦えると思いますがランカー相手だとやはり体重の 差が出て良い戦いは難しいとおもいますね。

0

フェザー級でも充分通用すると思います。普段の練習でも時々フェザー級以上のパートナーとスパーリングしてるらしいですからね。