ジャズマスターを使っているジャズギタリストの著名な例はあるのでしょうか?

ギター、ベース | ジャズ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 確かに音作り次第でうまい人は使いこなせそうですね。 なるほど、Joe PassのEmperorはまさに王道のジャズギターなイメージですね。 ジャスマスターでジャズ、いいと思います♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ジョーパスとミッキーベイカー、聴いてみようと思います。

お礼日時:2/26 13:40

その他の回答(1件)

1

ジョー・パスは麻薬に溺れて20代を 棒に振って麻薬中毒者の厚生施設の シナノン療養所で入所者仲間のジャズ ミュージシャンと施設内でジャム セッションをして過ごしたが、彼が 弾いていた施設の備品がジャズマスター。 30過ぎて遅すぎるデビューをしたが 出所後は施設の備品を持ち出すわけにも いかず、その最初期はジャガーを使った。 https://www.youtube.com/watch?v=7ttER_M1QdY

画像

1人がナイス!しています

ジョー・パスはジャズマスのみでなくジャガーも使っていたのですね。ジャガーも持っているので興味を惹かれる情報でした。 ありがとうございました。