【皇宮警察本部長の次のポスト】

ベストアンサー

0

たいへん詳しくお教えいただき、ありがとうございます。 せっかくですので別質問をさせてください。 警察官僚の上がりポストの序列は、警察庁長官>警視総監>大阪府警察本部長=皇宮警察本部長=メジャーな道府県の本部長>7つの管区警察局長・・・ みたいな感じでしょうか? 余談ですが、警察庁長官で定年を迎えるよりも、警視総監(制服組の頂点)として音楽隊による栄誉礼?を受けながら定年を迎える方が価値がある・・・という話を聞いたことがありますが、それは本当でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

お礼日時:2/26 19:38

その他の回答(1件)

0

皇宮警察は実際は皇宮護衛官と呼ばれ警察官ではない警察職員なので本部長はそれで退職です。