李鸿章发表祝酒词后,此后的主题就是为今天出席宴会的尊贵客人的健康干杯了。

中国語 | 中国史5閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

Li Hongzhangが乾杯の挨拶をした後、その後のテーマは、今日の宴会に出席した著名なゲストの健康に乾杯しました。 ウィットマ駐中国英国公使は、まず立ち上がって乾杯した。 想像できるように、現在の状況の特殊性は、彼のアイデンティティをやや微妙に見えました。 彼はまずヤンタイに来た外交使節団に感謝した。 そして、太後の誕生日のために、清政府の著名な役人の招待で、各国の公使が集まり、将来の良い発展について考えさせられた。 この機会を利用して、お互いに意見を交換します。 国家間、人々、人々の間で異なる利益と好みにもかかわらず、率直に言って、そのような集会の利点は、社会的、対外的相互作用における平等の認識を私たちに与えていることを示しています。 ウィットマは続けて、おそらく私が提案した慈悲深い大正の誕生日に乾杯するのも適切ではないと言いました。 しかし、今日、私は、私の同僚(他の公使)が中堂の大人の健康に乾杯する間、四十歳の誕生日に乾杯することを提案します。 席からはみんなお祝いの言葉が殺された。