ID非公開

2021/2/20 4:25

22回答

ビットコイン詳しい方、この文章解説していただけますでしょうか。よろしくお願いします!

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

この人は何かトレードをしていて、その利益をビットコイン購入に充てていこうかなって感じですね。トレードの元手までビットコインにはしないみたい。 いろいろと暗号通貨の規制の話はでているので、いざ本当に規制されたらそれにビビった人が我先にと売って暴落するだろうという相場観をお持ちのようだ。 ただ、規制が入ることでいままで参入できなかった人も入れるようになるのでビットコイン利用者も増えるだろうし、利用者がふえるということはモノやサービスと交換できる通貨としての価値を高めることになるよねってことだと思う。 自国法定通貨の価値を暗号通貨から守りたい政府にとっては、暗号通貨はどんどん目障りな存在になるだろうな。でも、暗号通貨経済を既存金融経済と連結して使ってしまおうと目論む国からしたら積極的に法整備して利用しやすくするんだろうね。

1人がナイス!しています

真にこれが革新に値するなら、先んじた国が他国より優位になる。ビットコインは年々値上がってきているので、後になればなるほど買い集めるのが大変。総発行数の約90%はもう発行済だから、安心して自国金融機関に預託してもらうことで、その富を他国に出さない取り組みが必要になってくる。