ID非公開

2021/2/20 5:48

99回答

海外で観光地になっているけど、実は過去に悲惨な歴史のある場所を教えてください。

補足

バリ島は50年ほど前に8万人もの大虐殺があったと読みました。インドネシアのバリ島、有名所ですよね。

海外 | 観光地、行楽地101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/21 2:49

ありがとうございます。 「白い巨塔」懐かしい。 アウシュビッツといえば、捕まえたユダヤ人の見張りを、その中から選んだ囚人(ゾンダーコマンド)にさせていて、彼らが密かに書き残してアウシュヴィッツ収容所の火葬場の地中に埋めた記録、手記や手紙が戦後、数十年にわたって発掘されているらしいですね。 済州島、人気の観光スポットですよね。 韓国では自国に不利な歴史事実であり、タブーとされており、国民に知らされてないとか?でも、気軽に知ってる?とか聞けないですよね。 URLもありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばん観光地として何も考えずに行きそうっぽくて、不都合な歴史として消されそうな場所を教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。 その他の場所を教えてくださったみなさまも、ありがとうございました!

お礼日時:3/1 22:20

その他の回答(8件)

1

ある程度出ていますが、色々有りますよね。 アヘン戦争の舞台となった地域で、最も有名なのは広東省や香港でしょう。 それで香港がイギリス領になったのだから。 ドイツが占領したポーランドのアウシュビッツ(ユネスコの世界遺産) 日本との戦争で大虐殺の南京市 日本が占領した中国の大連市 日本が占領した台湾 日本が占領した香港 日本が占領した韓国 日本が占領したフィリピン 日本が占領したシンガポール 日本が攻撃したハワイ アメリカに占領された沖縄 その他

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 23:32

先の戦争で、いろんな場所へ日本が行き、戦場になりましたね。特に日本が占領していた場所は、旅行の計画を立てる際には気を付けなければと思います。 日本というテーマで書き出していただき、ありがとうございます。

1

「ロンドン塔」です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 20:14

ありがとうございます。 ロンドンに4つある世界遺産のうちの1つ「ロンドン塔」。1000年近くの歴史の中で城、要塞、宮殿、牢獄と多彩な役割を担ってきましたね。その中で、王位継承争いに敗れた王侯貴族や反逆者を幽閉したという血塗られた歴史がありますね。 https://www.travel.co.jp/guide/article/33614/

1

ガーナの世界遺産ケープコースト城 中国の天安門広場 中国からもう一つ武漢が悲惨な歴史に追加されそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 17:30

ありがとうございます。 ケープコースト城、奴隷貿易の拠点となった場所ですね。知らなかった。 https://kimcafetr.exblog.jp/amp/27190646/ 1989年の天安門事件は、事件後のもう人か何か分からなくなった赤いものの写真を見てしまい、しばらく脳裏から離れませんでした。

1

カリフオルニアの Donner Lakeを検索してください 172年前に西部開拓団が大雪の為に動け無くなり牛や馬を食べ尽くした後は・・・・・ 春になって到着した救援隊が見た物は大量の人骨と生き残った数人の隊員たちでした

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/20 17:23

1846年 - 1847年の話ですね。 彼らは冬をシエラネバダ山脈で雪に閉ざされて過ごすことになり、事実上の遭難状態に陥った。開拓民の一部は生存のため人肉食に及んだ。この一件を指して特に「ドナー隊(遭難)事件」「ドナー隊の悲劇」と呼称されることもある。 ありがとうございます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC%E9%9A%8A

1

バンザイクリフ

1人がナイス!しています

この返信は削除されました