同室の兄への不満 19歳大学生女です。

家族関係の悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 結局、バイト等で疲れている日は少し配慮をしてくれ、と兄に直接お願いしました。 解決するかはまだ分かりませんが、皆様に悩みを聞いていただいて少し気持ちがスッキリしました。本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

問題はお兄さんが働いてないことと、カーテン越しの部屋ですよね。 仮にお兄さんが働いたとしても、休日など一緒にいれば声は筒抜けなわけですから 同じことです。 (我慢する時間が減るのは大きいでしょうが、根本的解決ではない) 根本的な解決方法はないですね。 部屋を分けてもらうか、一人暮らしをするかです。 そもそもカーテン越しで通話をする生活スタイルなら お兄さんも質問者さんもお互い様です。 ただお兄さんの方が働いてないだけ長いし時間も不規則ということです。 お兄さんからしたら質問者さんの声なんて気にもならないから 現状不釣り合いな状況となっているんでしょう。 愛の囁きがなくなっても、時間が不規則な時点で問題は同じです。 「同じ空間」が根本的な原因です。 耐え難いとは言いますが、絶えるしかないです。 まぁ、働いてないお兄さんが実家を出ることはないので 質問者さんがお金をためて家をでるか違う部屋に移動させてもらうしかないでしょう。 だいたいその歳同士でカーテン越しじゃ自慰行為すらできないでしょ… お兄さんは質問者さんがいないときでいいでしょうけど。

1

実家ならば持ち家でしょうか? そうでしたら工務店さんに相談してみて下さい。 壁で仕切ることは比較的簡単ですが(その時防音仕様にしてもらう) 問題は出入口です。 間取りや柱など、現場でプロが見ないとわかりませんので。 プロなのでなにかしらやり方を考えてくれるはずです。 後は、オウチの他の部屋との兼ね合いで、とにかく貴女の独立した 空間を作る事です。 たとえばですが、納戸があったらそこを個室にする。 そのかわり、元の部屋に納戸かわりの収納を作る、など。 貴女の家の間取りや事情次第なところもありますが、カーテンで 仕切っても出入口はひとつでしょ?それともツーウェイアクセス みたいな作りかな? とにかく早くて確実なのは大工さん! リフォームしてもらいましょう!!