ID非公開

2021/2/20 8:41

55回答

歴史が苦手なのですが、歴史に少しでも興味をもてるようになるアニメやドラマはないでしょうか…?

歴史 | 日本史22閲覧

その他の回答(4件)

0

唐々煙先生の 「曇天に笑う」 「煉獄に笑う」 をおすすめしたいです。 歴史の勉強になるかは分かりませんが、 「曇天に笑う」は明治維新頃の話。 「煉獄に笑う」は戦国時代頃の話になります。 「曇天に笑う」はアニメありますが、「煉獄に笑う」の方は、漫画のみとなります。 このふたつなら、「煉獄に笑う」の方が有名な歴史上の人物が出てくるので、多少の勉強にはなるかと思います。 漫画はイラストが綺麗ですので、見やすいです。 歴史系が好きでなくても、魅力的なキャラクターが沢山いますので、もしかしたら歴史に少し興味を持つことができるかもしれません。

0

小栗旬主演の『信長協奏曲』で織田信長に興味を持ちましょう(^^)/ アニメ『織田シナモン信長』で織田信長に興味を持ちましょう(^^)/ 小栗旬主演の『銀魂』を見て、幕末志士に興味を持ちましょう(^^)/ 好きなキャラクターが出来れば、その人物を中心に 歴史への興味が広がりますよ(^▽^)/ 私は中学生の時のTVゲームで歴史にハマって行きましたが(笑)

画像
0

嫌いな人はそんなもの見ても興味なんか持てませんよ。 無理をなさらず、受験のための苦行と割り切りましょう。

0

アサシンクリードシリーズですかね? 1〜4、ユニティ、ローグ、シンジケートは中世から近代にかけてのヨーロッパ オデッセイは紀元前50年前のエジプト オリジンズは紀元前400年前のギリシャ ヴァルハラは800年代のヴァイキング このようにゲームを楽しみながら、時代を学習できます ただ、途中でボリュームがありすぎる作品もあるので飽きる可能性もあります